「薔薇&カンゾウ:咲きはじめました」

順次開花しています。満開前の今、① 古い枝や混みあった枝の剪定・②なたね油の追肥、③病気予防のサプロール噴霧も完了。本日(5/18)現在、1~2分咲くらいかな?それでも街歩きや、ご近所の方々が足を止めてゆくようになりました。
毎年、当地区で開催される「宵の舞:京町音頭流し」(6月第一週)に、薔薇&カンゾウはちょうど見頃になります。(そのようにプランニング・・・。偶然?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です